幸せの波紋❤

おはようございます♪陽向の国在住うさかんむりこと“うさかん”です♪

スマホを目覚まし時計代わりにしている私の目覚めは、まずはスマホのアラームを止めることからはじめります。そのついでにラインのチェックが一連の朝の作業。

今朝、いつのもようにラインを寝ぼけながらチェックしてると福岡のセラピスト仲間のえみちゃんからのメッセージ。

わ~久しぶりだ~。

一年以上ぶり???

 

かれこれ2年前かな…カラーセラピーを学びに福岡へと通っていた時期があったんですがえみちゃんはその時の同期生。一番最初の初級からトレーナー学習まで一緒にすすんだ4人のうちの一人です。

メッセージにはその時の4人のうちの一人だったSetsuが10月22日に結婚するとのこと。おめでたい報告でした❤

Setsuは当時、自分の理想とはかけ離れた恋愛をしていて、その人が好きだけどれどその人とでは自分の理想の生活は実現しないという現実の狭間で悩んでいた女性です。

その彼女が結婚。

お相手は当時の悩んでいた彼とは別の人。

自分の思い通りの素敵な人を引き寄せたのだそうです。

 

そしてえみちゃん自身も娘さんの彼のことで悩んでいました。当時の彼女の娘さんは彼がいたもののあまり大事にされていなかったようで精神的にも身体的にもぼろぼろだったらしく…でもその彼とは別れられない悪循環にはまっていたようです。

自分の子供には素敵な相手と幸せになってほしいといのは切な親心。

彼女は精神的身体的にまいっている娘さんには無理強いをせず、自分のノートにこれでもかってくらい娘さんにとっての希望の相手を書きまくっていたのだそうです。

すると…

あれほど腐れ縁としかいいようのなかった娘さんは彼とわかれて、なんと、えみちゃんがノートに書きまくったとおりの、娘さんを大事にしてくれる新しい彼が現れたのだそう♪

 

 

 

よく、思考が現実化するといいます。

またノートに書くことにより視覚から脳へとダイレクトに伝わるメッセージは潜在意識にも届きやすいのだそうです。

これと一緒の原理がアファメーション。

なりたい自分、叶えたいことをぶつぶつとつぶやき続けることで脳へと教え込ませる。

すると脳は目の前に『ない』(まだ実現化してない)ものを『ある』(すでにそうなっている)と認識してその現実に沿うような情報を集め始めます。結果として自分の理想道理の展開がやってくる。

…………なんて。そんなうまくいけば世話ないよ!!!と思ったそこのあなた!(笑)

確かにそれも一理ですが、うまくいかない現実と思い込んで脳に潜在意識に送り続けているのはまぎれもなく自分自身。

『叶うわけない』現実を引き寄せて実現しちゃってるんですよねえ…。

 

ノートに叶えたいこと、なりたい自分を書くのも、ぶつぶつつぶやいてみるのも何にもリスクはありません。

試しにやってみませんか?

その行動が今これからと次の瞬間の現実かえてくれますよ❤❤❤

 

 

叶えたいことの現実化は水面に水滴を落としてそこから広がる波紋のように、一番遠い波紋から、まったく関係ないところから始まります。

その距離がどんどん短くなってきてやがて自分の目の前にやってくるんです。

Setsuの引き寄せ結婚。

えみちゃんの娘さんの理想の彼氏引き寄せ。

これは私の落とした水滴の波紋です。

次はどんな波紋がくるのか…もしかしたら次はもう私の目の前にあるのかも♪♪

楽しみです(*^_^*)❤