むふふ…♪のmorning♪

おはようございます♪陽向の国からうさかんむりこと“うさかん”です。

毎日自分カフェmorningタイムにようこそ♪♪

 

10月、ついこの前カレンダーをめくったばかりなのにもう3分の一が過ぎようとしています。日にちの経過がはやい!!!

陽向の国、宮崎県の今朝はすこ~しだけ曇り空の、でもひんやり澄んだ空気がさわやかな秋晴れです。

一昨日から東京行、久しぶりに都会(笑)の空気を満喫してきました♪

お仕事絡みの上京でしたが、美味しいもの食べて普段のりなれない電車や地下鉄に乗り換えながらいくプチ旅行は新鮮で楽しかった♪

お土産はラデュレのマカロンです(*^^*)

 

賞味期限が短くて地方にいるとお取り寄せも叶わないので東京にいったら必ず!!購入してきます。

もちろん、誰かが東京にいく!と聞きつければ、すかさず、おねだり(笑)

今回もしっかりハロウィーン限定マカロンもゲットしてきました♪

 

 

さて、今朝の私morning♪♪♪

久々にがんばりましたよお!!!

渾身の力作!!!

エッグベネディクト♪♪♪

 

どだ!!!!!!(笑)

九州小麦粉を使ったパンケーキに厚切りベーコン、フレッシュトマトのスライスにアスパラ♪ポーチドエッグをのっけてオランディーズソース♪

仕上げに乾燥パセリ♪

半熟とろと~ろの卵がオランディーズソースと絡まってたまりまてん♪

最近お気に入りの地元の自家焙煎のこだわり豆やさんのオリジナルブレンドといただきました♪

 

朝ご飯は一日のはじまりの要。

私的に今日はラッキーデーと決めちゃいました(^^)

 

今日も素敵な一日を~♪♪♪