自分カフェランチタイム!初のカルボナーラ

こんにちは(*^^*)陽向の国からうさかんむりこと“うさかん”です♪

毎日自分カフェに今日もようこそ♪

本日の自分カフェのランチは…カルボナーラを初の手作りしてみました。

パスタはもっちり生パスタ使用。冷蔵庫にあるものを総動員して生クリームを使わずに牛乳ととろけるスライスチーズ、卵を使って…実は初挑戦(^^)

ベーコンいためてそこに牛乳とチーズをちぎっていれて、チーズが溶けたところパスタ投入~♪お塩とブラックペッパーで味を整えて、最後に溶き卵をぜんたいにからめて出来上がり♪♪

いがいに簡単にできてしまいました~。

仕上げに粉チーズぱらぱら、さらにブラックペッパーぱらぱら。

なかなかに本格的なお味のできあがりで自分でもびっくりぽん♪♪

今度は麺から自家製でつくってみよっかな…この前テレビでどなたかが手打ちパスタを披露していたのですが意外に簡単そうだったので…。

次回のカルボナーラは自家製手打ちパスタで!!!!

よし!!!がんばる!!!

さてさて、お外は雲ひとつない秋晴れの午後ですよ~。

お腹満腹のあとには睡魔くんがお出ましになるのがお約束(笑)

皆様、うつらうつら…の呪文にはお気をつけて♪

楽しい午後をお過ごしくださいませね(^^)