『わたし』の世界はすごろくゲーム

こんばんは♪♪陽向の国…こと、今夜は改め、小雨の国からうさかんむりこと “うさかん” です(*^。^*)

今日の宮崎県は一日中、薄い雲に覆われた曇り空。少しだけ湿度をふくんだ空気でしっとりとした一日でした。夜になると小雨が降り始め、そろそろ本格的にふりだしたようです。

雨は浄化。一雨ふると、水の恵みが大地にもたらされ豊穣を運び、よどんだ気を洗い流して新しいものにかえてくれます。

物思いや、悩み事のあるひとはこの雨に流してもらいましょう♪

気持ちもすっきり、心も体もすっきりさせて明日の朝を迎えられると素敵ですよね(^・^)♪♪

 

今夜は昨日の『わたし』はどうありたいの?の補足的なものを…。

引き寄せや潜在意識は他人ではなく自分軸でなりたっていくものです。思考が先にあってこその、現実化。そこをうまく理解して実行すれば、自分の思ったとおりの世界が現実が実現可能です。

でも、それは単純なようで単純じゃない…といってもこじらせて複雑化しているのは他でもない『あなた(わたし)自身』なのですが…。

人は感情豊かで、いろんなことを思考します。嬉しい、悲しい、悔しい、つらい、寂しい、楽しい、などなど…とりわけ、嬉しい、楽しいという感情よりも悲しいやつらい感情のほうがなぜか心に残りがち。そしてそのマイナスな記憶ほど鮮明に覚えてしまって、自然といつの間にか自分自身に呪いをかけてしまっているんです。

自分は何をやってもだめだ…

私なんて何の価値もない…

私を好きになってくれる人なんているわけがない…だから今度もまた振られてしまう…

そんな妄想(思い込み)から、そういう現実を創ってしまっているのは、紛れもない自分自身。

だからそういう現実が嫌なのであれば、

私ってなにをやってもなんとなく上手くいってしうのよねえ♪

僕って部屋の掃除やかたずけるのが得意なんだけどすんごい重宝される存在だよね~♪

私って美人じゃないけどなんでかいつもいい男がそばによってくるんのよね~♪

な~んて思い込めば…はい、そういう現実になってくるんです(^・^)

そんな風には思えない!!

絶対そんなことあるわけない!!って思ったひと!!

はいはい♪♪

そういう人はこう考えてみてはいがかでしょう?

わたしの人生はすごろくゲームだと。

どういうことか…。

人生はすごろくゲームのようにその時々、常に目の前にはいくつかの選択肢があります。

 

例えば友人との待ち合わせにお出かけするために玄関からでて道路にでるとそこでまず、右に行くか・左にいくか・または目の前の道をまっすくいくかの選択があったとします。

右にいくともしかしたら久しぶりの同級生に偶然あうかもしれない、そのままその人と待ち合わせの友人のところへ行き、予定外の同窓会みたいになったりするかもしれない。

左に進むと交通事故に出くわして、困っている人を助けるためにお出かけできなくなるかもしれない。

前にすすむと渋滞にはまって約束の時間にいけなくなくなり、その結果友人は待ちくたびれて帰ってしまいあえなくなってしまう…かもしれない。

その時々のシュチュエーション次第で、これまたその先のストーリーがかわっていく。そして、また、その時々で選択肢がいくつかあるはずで、どれを選択するかで未来の展開がかわっていく。

こう考えていくと、結局、人生は自分が創っているのだとかんじませんか?

どの結果を選んだとしてもその結果は過去に自分が考えたこと思ったことなのですが…。

でも、ネガティブマイナスな思考をしたとしても、、陰と陽、裏と表があるようにその選択肢でさえポジティブプラスな現実の選択も用意されてるんです。

どの道を選ぶかはあなたしだい♪♪♪どうせなら思いっきり楽しくてらくちんな現実の道を選びとってみませんか?

 

物は試し♪♪お遊び感覚で実験してみてくださいな♪

毎度おなじみの一言。

やってみてもなんのリスクもありません。失敗したって誰も、あなたも私もこまりません。まずははじめの一歩からためしてみませんか??

幸せを叶える実験です♪♪♪「