思ったことが現実化する実験♪

こんばんは♪陽向の国からうさかんむりこと“うさかん”です♪

今夜も毎日自分カフェへようこそ(*^^*)

今日はふと思い立って高千穂へ神社詣りにいってきました。私の住むところから『天孫降臨の地』といわれる高千穂へは車で1時間ほど。

お天気のいい今日は絶好のドライブ日和となりました。高千穂までの道のりの道路わきには栗のイガイガがたくさん落ちてたりします。

中身はすでにないのですが、栗のいがいがってなんとなくまんまるでかわいいですよね♪あのいがいがの中にはコロンとぷくぷくの栗の実がつまってるわけですが…

中身の栗よりも外見のいがいがのフォルムに密かに秋を感じて萌えてしまったりしてます(笑)

 

 

 

さて。引き寄せを体感するうえで切っても切れないのが潜在意識です。

人の脳は100%のうちの30%ほどしか使われていないといいます。そして潜在意識然り。氷山を思い浮かべてみてください。そんなの知ってるよ~という方も多いとおもいますが、そこはそれ♪おさらいのつもりでお付き合いくださいませね♪

氷山って海の上にぷかぷか浮いていますが海上にでている氷山って全体のほんの一部。半分以上は海の中にかくれています。

それを思考と潜在意識に例えると、海の上に出ているのが思考(30%)、海の下に隠れているのが潜在意識(70%)なのです。

当然、海の下に隠れているわけですから氷山の全体像は視覚として認識できません。潜在意識も同様に普段は認識できないのです。

私たちが日頃、あ~だこうだ、おなかすいた、仕事いきたくない、これ嫌い、私がこういったらきっとみんなから変に思われてしまうかも……なんて思っているのは海の上に見える氷山=思考。

そして私たち自身が自覚できていない海の下の氷山=潜在意識はその思考を受け取って現実化させてくれます。

つまり、例えば “ 私がこういったらきっとみんなから変に思われてしまうかも……” という思考を毎回毎回考えていると、潜在意識は私が(意見を)言ったらみんなから変に思われたっていう現実を創りだしてくれるんです。

つまり、思考したことは潜在意識が叶えてくれるってこと。

これが思考が先、現実は後!のからくり。

 

…ということは、逆に、私ってすーごく年下の男子にもてる!!っていつも思ってたとします。すると、実際に年下の男子と一緒に仕事する機会に出会ったり、たまたま声かけられたのが年下のイケメンくんだったり(笑)年下の男子にもてるような現実がでてきたりするんです。

とはいっても、人それぞれですが思考には癖があります。そうそううまく、簡単にいけば誰も苦労はしません。

数十年生きてきて、毎日の生活の中で自分に自信のない人や、容姿にコンプレックスのある人、自分はなにをしても失敗する、三日坊主で長続きしない…なんていう思い込みを何十年も持ってきてたら…思ったたことが現実になるんなら、じゃあ!!私って何に挑戦しても必ずうまくいく!私ってじつはすごく美人でもてもて!!って思うってみよう、なんてその時だけうわべだけで考えてみたところで、潜意識くんには通用しないのです。

潜在意識くんは私たちが生まれれたときより、もしかしたら生まれる前から…ずーーーと私たちを見て一緒にいてくれています。

そんな四六時中いつも私たちたちを見守ってくれている潜在意識くんをそのときだけごまかすなんてできっこないんです。

だから、本当に叶えたいことほど実は叶えられないのです。

現実を自分が思うように変えていく、創造していくには一夜漬けでなんてお手軽にはできません。

何十年も積み重なった癖を一度思いっきり捨ててしまって、小さい思い込みから始めてみる。少しずつ少しづつなりたい自分ありたい自分の思い込みにかえていくことが重要。

すると少しづつ現実が変わり始めます。

かかる時間はひとそれぞれ…。1か月、3か月で変わる人もいれば1年、2年…それ以上かかる人もいる。

変わりたい、変えたいと切実におもっていて…本当は水面下で変化が起き始めているのにそれに気づかないで…待ちくたびれてしびれを切らしてあきらめてしまう人もいます。

 

だからまずは現実を変えられるっていう証拠集めから体感してみるといいかも…♪

簡単な実験。

朝起きて、お布団から出る前に、

『今日の私は〇〇〇〇を見る!!』なんて口にだして宣言してみてください。

例えば、「今日の私は数字のぞろ目をたくさん見る!!」なんて言ってみるとお家から外にでたとたんに車のナンバーがぞろ目だったり、たまたまスマホで時間確認したら11:11分だったり、ふと見上げた看板の電話番号の下4桁がぞろ目だったり…コンビニのレシート計算が555円だったり…と、面白い体験ができます。

「今日の私は黄色い車を3台以上見る!!」なんて宣言すると走ってる車はもちろんのこと、ふと目についたポスターの中の車が黄色だったり…(笑)

自分で宣言したことが体感できる。簡単な実験です♪

これが自分で納得できはじめたら…次は『今日の私は楽しい一日ですごす!』なんて宣言してみると実際そのとうりに過ごせたりします。

『今日の私はお菓子に困らない一日!』なんてもの楽しかったですよ♪

そう宣言した日の私はその日一日、差し入れのケーキはもちろん、コンビニでのくじでお菓子があたったり…たまたま入った喫茶店でのコーヒータイムでクッキーがサービスにでてきたり…♪

ほんとにお菓子に困らない一日を体感したことがあります。

 

なんのリスクもありません。

失敗したって誰もあなたも私もこまりません(笑)

こっそりと自分が現実を創っている体感をしてみませんか???

小さいことからはじめてみて自分の思考が現実になることを実感できたら、そしたら次のステップへと進めます。

自分の叶えたいこと♪叶えるための楽しい実験してみませんか???

 

幸せの波紋❤

おはようございます♪陽向の国在住うさかんむりこと“うさかん”です♪

スマホを目覚まし時計代わりにしている私の目覚めは、まずはスマホのアラームを止めることからはじめります。そのついでにラインのチェックが一連の朝の作業。

今朝、いつのもようにラインを寝ぼけながらチェックしてると福岡のセラピスト仲間のえみちゃんからのメッセージ。

わ~久しぶりだ~。

一年以上ぶり???

 

かれこれ2年前かな…カラーセラピーを学びに福岡へと通っていた時期があったんですがえみちゃんはその時の同期生。一番最初の初級からトレーナー学習まで一緒にすすんだ4人のうちの一人です。

メッセージにはその時の4人のうちの一人だったSetsuが10月22日に結婚するとのこと。おめでたい報告でした❤

Setsuは当時、自分の理想とはかけ離れた恋愛をしていて、その人が好きだけどれどその人とでは自分の理想の生活は実現しないという現実の狭間で悩んでいた女性です。

その彼女が結婚。

お相手は当時の悩んでいた彼とは別の人。

自分の思い通りの素敵な人を引き寄せたのだそうです。

 

そしてえみちゃん自身も娘さんの彼のことで悩んでいました。当時の彼女の娘さんは彼がいたもののあまり大事にされていなかったようで精神的にも身体的にもぼろぼろだったらしく…でもその彼とは別れられない悪循環にはまっていたようです。

自分の子供には素敵な相手と幸せになってほしいといのは切な親心。

彼女は精神的身体的にまいっている娘さんには無理強いをせず、自分のノートにこれでもかってくらい娘さんにとっての希望の相手を書きまくっていたのだそうです。

すると…

あれほど腐れ縁としかいいようのなかった娘さんは彼とわかれて、なんと、えみちゃんがノートに書きまくったとおりの、娘さんを大事にしてくれる新しい彼が現れたのだそう♪

 

 

 

よく、思考が現実化するといいます。

またノートに書くことにより視覚から脳へとダイレクトに伝わるメッセージは潜在意識にも届きやすいのだそうです。

これと一緒の原理がアファメーション。

なりたい自分、叶えたいことをぶつぶつとつぶやき続けることで脳へと教え込ませる。

すると脳は目の前に『ない』(まだ実現化してない)ものを『ある』(すでにそうなっている)と認識してその現実に沿うような情報を集め始めます。結果として自分の理想道理の展開がやってくる。

…………なんて。そんなうまくいけば世話ないよ!!!と思ったそこのあなた!(笑)

確かにそれも一理ですが、うまくいかない現実と思い込んで脳に潜在意識に送り続けているのはまぎれもなく自分自身。

『叶うわけない』現実を引き寄せて実現しちゃってるんですよねえ…。

 

ノートに叶えたいこと、なりたい自分を書くのも、ぶつぶつつぶやいてみるのも何にもリスクはありません。

試しにやってみませんか?

その行動が今これからと次の瞬間の現実かえてくれますよ❤❤❤

 

 

叶えたいことの現実化は水面に水滴を落としてそこから広がる波紋のように、一番遠い波紋から、まったく関係ないところから始まります。

その距離がどんどん短くなってきてやがて自分の目の前にやってくるんです。

Setsuの引き寄せ結婚。

えみちゃんの娘さんの理想の彼氏引き寄せ。

これは私の落とした水滴の波紋です。

次はどんな波紋がくるのか…もしかしたら次はもう私の目の前にあるのかも♪♪

楽しみです(*^_^*)❤

今の自分の感情に正直に

おはようございます♪♪うさかんむりことうさかんです♪

しあわせ叶う自分カフェ、morningタイムにようこそ(^^)♪

今朝の陽向の国、宮崎県は曇り空。湿度を含んだ空気がしっとりとしています。今日はこれから雨模様のようです。

私は青い空に白い雲それに溶け込む緑の風景が大好きです。

お部屋にある窓向きに備えたお気に入りのナチュラルグリーンのソファに座って、窓から見える空と城山のコントラストを眺めながらのコーヒータイムは至福の時♪

でも今日みたいな、灰色の曇り空眺めながらしっとりとした湿度を含むひんやりした空気を肌に感じるのも、そのひんやりが心地よくて穏やかさを運んでくれるような気がして好き。

 

毎日、その時その時1分、1秒ごとにくるくる変わる私たちの感情。

楽しいときばっかりならいいけど、人間である以上そうじゃない。

朝起きて、なんとなく憂鬱なときもあれば、訳もなくいらいらする、寂しかったり、めんどくさかったり…。

そんな感情を持て余して『ああ!!もおっ!!』って頭を抱える人は結構多いものです。だって、私もその中の一人だから。

でも、それでも大丈夫。

『明けない夜はない』ってよく言います。

夜がくれば朝が必ずきます。

それとおんなじで一分一秒ごとに変わる私たちの感情も暗い時があれば、次の瞬間には明るくなれる時が必ずくるんです。

大事なのは、その時に湧き上がってきた感情を見て見ぬふりしたり、軽くながしたりせずに、まずは受け止めてみてください。

『つらい』『めんどくさい』『さみしい』『苦しい』なんて真っ黒い感情も、まずはでてきたら、『あ~、私(おれ)、いまめんどくさいって思ってるんだ~。そうなんだね、めんどくさいんだ』…これでOK。

『なんだか楽しい!』『意味なんてないけどわくわくしてる』『うれしい』なんていうのも『あ、いま、楽しんでる!わくわくしてる!!そうなんだ♪』って自分を客観的に外側から見た感覚で認めてみる。

これを繰り返していけば、そのうち自分の感情をちゃんと把握できるようになって、客観的に自分を見れるようになります。

するとどうなるか…

自分の感情に振り回されることがなくなります。

一瞬、動揺してもその感情を認めてあげれたらざわざわもやもや波立った自分の内側がすうーーーーーっと凪いできます。

楽しい♪うれしい♪なんて感情はさらにわくわくを増幅させてくれて、その増幅された感情のエネルギー(波動)がさらにひろがって現実のものに反映されてきます。

お金なんてかからないお得な現実創造の方法の一つ♪

騙されても損はしません(笑)試してみてくださいね♪♪